トップへ戻る
ホーム > メニュー > レッスンメニュー > 【1月レッスン】~旅行に行きたいな!!おうちで手軽なタイ料理レッスン~

【1月レッスン】~旅行に行きたいな!!おうちで手軽なタイ料理レッスン~

おうちでも手軽に作れることをテーマに、家庭らしい味付けのタイ料理を作ります。

気軽には海外旅行に行けなかった2020年。

食事を通して気分だけでも南国を感じたいものですね。

出来上がった料理は、お持ち帰りとさせていただき、ご家族、大切な皆様と味わっていただければと思います。

1月レッスン

~旅行に行きたいな!!おうちで手軽なタイ料理レッスン~

 

・プーパッポンカリー ~カニと卵のカレー炒め~

・カイ・ルーク・クーイ ~揚げたまごの甘辛ソース~

・ラープ・ガイ ~鶏ひき肉のサラダ~

 

3000円

 

・1月16日土曜日11時~

<追加>・1月17日日曜日11時~

・1月23日土曜日11時~

・1月23日土曜日16:30~

・1月28日木曜日11時~

・1月30日土曜日11時~

・1月31日日曜日11時~

 

おうちでも手軽に作れることをテーマに、家庭らしい味付けのタイ料理を作ります。

カニと卵のカレー炒めは、本来ワタリガニを使いますが、なかなか手に入りませんので、

カニ缶を使って手軽に作ります。

 

揚げたまごの甘辛ソースは、作り置きにも最適な一品で、メイン料理としても、副菜としても

活躍できる、ご飯のすすむ甘辛味です。

どの家庭にも常備されていることが多い卵を使って、いつもと違うお料理はいかがでしょうか。

 

鶏ひき肉のサラダは、ライムを効かせたさっぱり味のサラダ。

そのまま食べてもOK。春雨や生春巻き、野菜と混ぜてボリュームのあるサラダにすることもできます。

 

お料理には、ナンプラーを使用します。

パクチーは冬場売っていないことが多いので、手に入れば飾りに使いたいと思っておりますが、味付けには使用しません。

辛さはピリ辛程度。辛さに極端に弱い方以外は食べられるように調整しております。

 

お申込みは、問い合わせフォームよりお願いします。
是非、お待ちしております。
 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

管理栄養士&調理師 岡本 由香梨の『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~
゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

シェア
< 前の記事     一覧へ