トップへ戻る
ホーム > メニュー > レッスンメニュー > 【5月レッスン】~試食or持ち帰りもOK!フラクトオリゴ糖で「腸活」レッスン~

【5月レッスン】~試食or持ち帰りもOK!フラクトオリゴ糖で「腸活」レッスン~

5月のレッスンは、テレビ放送でご紹介しました2品を含む、

フラクトオリゴ糖を摂れる、「腸活」レッスンです。

 

放送されたレシピで、ちょっと気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

手軽&美味しく出来ましたので、是非みなさんにもおうちでチャレンジしていただきたい

メニューです。

 

腸活をテーマにしたレッスンは、いつも春に開催しており、今年で3回目。

ポッコリお腹改善や、肌荒れ防止になりますよ^^

5月レッスン

~試食or持ち帰りもOK!フラクトオリゴ糖で「腸活」レッスン~

 

・アスパラのクリームリゾット

・彩り野菜のコブサラダ

・繊維たっぷりミネストローネ

・バスク風チョコバナナケーキ

 

3000円

 

・5月8日土曜日11時~

・5月9日日曜日11時~

・5月12日水曜日11時~

・5月13日木曜日11時~

<追加>5月14日金曜日11時~

・5月15日土曜日11時~

・5月15日土曜日16:30~

<追加>5月16日日曜日11時~

・5月22日土曜日11時~

・5月22日土曜日16:30~

・5月28日金曜日11時~

・5月29日土曜日11時~

・5月30日日曜日11時~

 

旬のアスパラには、腸に吸収されにくい糖「フラクトオリゴ糖」が含まれています。

フラクトオリゴ糖を余すことなく摂るために、ご飯と一緒に炊き込んで、リゾットにします。

リゾットは、材料が多い!おしゃれすぎて普段の食事としては・・

と、敷居の高いイメージですが、とっても簡単に出来るんですよ^^

アレンジも豊富ですので、是非いつものメニューに取り込んでみては。

 

コブサラダは、手作りドレッシングと彩りのよい野菜で。

蒸し大豆を使うことにより、食物繊維と大豆オリゴ糖を効率よく摂取!

 

ミネストローネは、フラクトオリゴ糖が豊富な生トマトを使い、

具だくさん、コクのある仕上がりに。

 

バスク風チーズケーキは、今流行りのスイーツの一つ。

糖質控えめ!小ぶりなので、ダイエット中に食べたいスイーツとして、ご紹介します。

 

今回は、基本「試食あり」で開催します。

お持ち帰りも可能ですので、持ち帰り希望の方はご連絡ください。

持ち帰る容器は、ご自身で準備していただくことになります。ご了承ください。

 

 

お申込みは、問い合わせフォームよりお願いします。
是非、お待ちしております。
 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

管理栄養士&調理師 岡本 由香梨の『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~
゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

シェア
< 前の記事     一覧へ