トップへ戻る
ホーム > メニュー > レッスンメニュー > 【3月レッスン】お家で楽しもう!”下味冷凍”と”朝ごはんの作り置き”でご飯支度をラクにする!

【3月レッスン】お家で楽しもう!”下味冷凍”と”朝ごはんの作り置き”でご飯支度をラクにする!

おうち時間が増え、おうちで食事をする時間が増えた今、

作り置きや下味冷凍が便利!

今回は、夕食と朝食の作り置きに焦点をあてて、レッスンします。

出来上がった料理は、お持ち帰りとさせていただき、ご家族、大切な皆様と味わっていただければと思います。

3月レッスン

お家で楽しもう!”下味冷凍”と”朝ごはんの作り置き”でご飯支度をラクにする!

 

・中華丼~下味冷凍と調理~

・プルコギ風~下味冷凍~

・メープル酢漬け

・フライパン蒸しのエッグスラット

・フライパン蒸しパン~PUR NATUR(ピュアナチュール)発酵バター使用~

 

3000円

 

・3月6日土曜日11:00~

・3月7日日曜日11:00~

・3月10日水曜日11:00~

・3月13日土曜日11:00~

・3月13日土曜日16:30~

・3月14日日曜日11:00~

・3月27日土曜日11:00~ 

・3月27日土曜日16:30~

・3月28日日曜日11:00~

 

*予約空き状況は、インスタグラム、ブログに更新しております。

 

下味冷凍とは、野菜や調味料を食品用ポリ袋に入れ、そのまま冷凍!

食べたいときに、解凍(またはそのまま)調理するだけ!!という、優れもの。

忙しく帰ってきた日や、

今日は何もしないぞー!!っという休日にオススメ(私です(笑))

 

定番料理「中華丼」は、下味冷凍で準備しお持ち帰りいただくものと、

その場で調理する2種類を作ります。

普段何気なく作っている料理にも、様々なコツやポイントがいっぱい!

 

プルコギ風は、下味冷凍ストックの定番。

甘辛味で、ご飯が進む味に仕上げます。

 

朝食をテーマにしたレッスンを開催することが少なかったので、

今回は、手軽に、そして2品同時に作れる蒸し料理を。

蒸しものは蒸し器がないと~っとお話いただくことが多いですが、

手軽なものは、フライパンでも調理可能です。

今回は、PUR NATUR(ピュアナチュール)発酵バターを使用し、香りよく仕上げていきます。

 

メープル酢漬けは、レッスンで何度か作っているもの。

私も頻度高く冷蔵庫ストックされていることが多いので、

具材を変えて、また一緒にみなさんと作りたいと思いました。

 

今回もすべてお持ち帰りいただき、みなさんの大切な方にもお召し上がりいただけると嬉しいです。

是非、お待ちしております。

 

お申込みは、問い合わせフォームよりお願いします。
是非、お待ちしております。
 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

管理栄養士&調理師 岡本 由香梨の『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~
゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

シェア
< 前の記事     一覧へ