札幌市にあるおもてなし料理中心の少人数制お料理教室

北海道札幌市白石区

記事一覧

7月レッスンのご案内

ファイル 76-1.jpg

7月は「そばメニュー」というリクエストをいただきました。

「そばはつゆをかけるメニューばかりになってしまうので」という言葉に「確かに!」っと思いました。

うどんは炒める料理、スパゲティにもいろいろとバリエーションはあるけれども、

そばは少ないですよね。

今回は、乾麺のそばを使って、そば寿司にします。

私も数年前にそば屋さんでそば寿司を食べてとても美味しかったので。

時間が経っても食べやすく、持ち歩きにも便利です。

太巻きより難しい(と、私は思います)細巻きで作ります。


そばに合わせるのは、かつ丼。

フライを教室で作ったことが無かったので、入れてみました。

基本がたくさん詰まったメニューだと思います。

一人ひとつずつ作っていただきます。

鮭のあら汁は、臭みが出ないように下処理をして、塩味に仕上げます。

7月レッスン

~そば寿司とかつ丼LESSON~

そば寿司 ~細巻き~

かつ丼

鮭のあら汁

ゆかり和え

¥3000

7月2日土曜日 11時~ 

7月2日土曜日 16時~ 
7月7日木曜日 11時~ 

7月8日金曜日 10時~

7月9日土曜日 11時~ 

7月9日土曜日 16時~ 

7月12日火曜日 11時~ 子連れOK 

7月15日金曜日 10時~

7月16日土曜日 11時~

7月16日土曜日 16時~ 

7月20日水曜日 11時~


7月21日木曜日 10時~ 子連れok 

7月23日土曜日 11時~
7月23日土曜日 16時~ 


7月25日月曜日 11時~

7月30日土曜日 11時~

7月30日土曜日 16時~

お問い合わせはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

是非、お待ちしております。

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
管理栄養士&調理師 ゆうりの『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆