札幌市にあるおもてなし料理中心の少人数制お料理教室

北海道札幌市白石区

記事一覧

daily kitchen教室のご案内

自宅のキッチンを使った少人数制(2~4名)のお料理教室。
20代~60代。幅広い年代の方から愛され、おひとりでの参加、2回以上参加される方が多いです。

ファイル 15-1.jpg

簡単に作れて、大切な人に喜んでもらえる食事をテーマにした多種ジャンルの家庭料理レッスン。
講師の作業をみながら、基本二人ですべての作業を行っていただきます。
基本の切り方や炒め方など、家でも「しっかり作れる」ことが目的です。


管理栄養士の知識を生かし、素材やうまみを生かした、減塩でバランスのよい食事を心がけています。

スーパーで手に入る食材を使い、簡単にアレンジした定番レシピが人気!
初心者からレパートリーを増やしたい主婦の方まで、年齢層さまざまな方に人気のレッスンです。

自宅料理教室を始めて5年以上。
スーパーでの定期的な講師業務、新聞のレシピコラム、インターネットレシピサイトへのレシピ提供を
行っている私だからこそ話せる、経験を踏まえた料理の基本。
調味料の選び方、火加減、火の通り方の確認、使いやすい調理器具など。
今までの経験を生かし、さまざまな質問に答えさせていただいてます。
答えきれなかったものは、メールでもお応えしています。
気軽にご質問ください。


5回通うと1回無料になる!
ファイル 15-2.jpg

半年で受講料は15000円。(半年連続参加ではなくてもOK)
毎月3名以上は無料特典で参加いただくほど、リピーターの多い教室です。
長く通うことによって、家庭料理の基本が身に付きます。
通いやすい価格と気軽さ、わかりやすいレッスン内容をこれからも続けていきます。


普段のお料理に少し手を加えて、食卓を楽しく彩りませんか?


レッスン後には、オリジナルドリンクをご用意し、ゆっくりと試食、おしゃべりを楽しんでいただいております。


■daily kitchen教室の特徴
少人数(2~4名)1回完結レッスン形式
ファイル 15-4.jpg


■daily kitchenレッスン内容

家庭料理
おもてなし料理

ファイル 15-5.jpg


■プライベートレッスンあり
糖尿病・腎臓病等、疾患にあわせた治療食個人レッスンです。
~事前ご連絡いただきましたら、栄養計算と普段のお料理に生かせるワンポイント等をご説明したレッスンを行っております~


■子連れOKの日あり
自宅キッチンで行っておりますので、キッチンとリビングが
堺めなく続いております。

お子様には少しのおもちゃ(キティの車やトーマスの汽車、レールなど)をご用意しておりますので、自由に遊んで待っていただく形となります。
またはお好きなDVDをお持ちいただき鑑賞していただきながらお待ちいただくことも可能です。

託児所はございません。
また、お子様連れではない方も一緒にレッスンを行いますので、お母様の配慮をお願い致します。

レッスン中、聞けなかった部分等がありましたら
改めて説明させていただきますのでご安心ください。

■開催時間帯
平日昼/休日昼 / 休日夜

今後開催予定のレッスンはこちらから


ファイル 15-3.jpg
ハガキサイズで保管にも便利♪
かわいいレシピをお渡ししてます♪